オープンソースこねこね

Webプログラミングなどについてあれこれ。

Visual Studio CodeからMacの辞書(Dictionary.app)を開くエクステンションをつくった

kohkimakimoto.hatenablog.com

これのvscode版。LL書く用のエディタをvscodeにしたのでIntelliJatomでやってたように、CTRL+CMD+Kで辞書を起動できるようにしてみました。

marketplace:

marketplace.visualstudio.com

github repository:

github.com

表示名Mac Dictionaryでmarketplaceに公開したので、適当に検索してインストールしてください。vscodeだとCTRL+CMD+Dで簡易辞書がひけるのでそれを使ってもいいのだけど、atomIntelliJで上記プラグインを使ってたせいで、直接辞書をひくのに慣れてしまった。vscodeでもそういうのが欲しくなり、やっぱり作ってみました。

f:id:kohkimakimoto:20170511103121g:plain